BLACK CLOUDS〜の…

いいですね。ギターだけ音源、ベースだけ音源。(笑)

もちろん、もうエフェクト、ミックス、マスタリング、総てがフィニッシュ状態のものが入っているので、新しく別のエフェクトをかけて全く違うバージョンにするなんて事はできない(いや、そりゃ可能だけど、ドライ音じゃない時点で1から加工するって作業にはならない)。

それでもさあ、ここのドラムをミュートして、ここのベースだけずっと流して…とかやったら面白そうじゃない? リズム勝手にさしかえたりして。あ!でもテンポがちょびーーーっとずつ代わってる曲はクリックの逆プログラミングが大変そうだな。さすがDT、パート分けてもレベル高い(笑)。

忙しいけど、一応夏休みとって遊んでみようかな(笑)。

Comments

  1. 白頭老9:12 PM

    いいなぁ、別トラック。楽しそうだなぁ。

    もちろん欲をいえばmegさんのいうとおり素音源で5パートなんでしょうが、それでも「これ、もうちょっとベースが前に出ていればより最高なんだけど」といったことが自分でできちゃうわけでしょ。

    こういう楽しみを提供してくれるバンドって珍しいと思いますし、しかもそれが超絶クオリティっていうんだから、言うことないですね。DT万歳。

    ReplyDelete
  2. そうそう〜! それに、「えっ! これベースの音だったんだ!!」っていう驚きなどもあって、とっても面白いです。

    ポップ・シンガーなどだと、ヴォーカル・トラックだけとか、マイナス・ワンとか、リミックス用に使ってくれ!ってやってるのはよく見ますけど、DTも相当面白い事やってくれますよね〜〜。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston