カレー週間

直感を頼りに昼食場所を選んだ今週。気づいてみたら、3回…つまり2日に1回はカレーを食べていたようだ。

1回目は会社のはす向かいのインド料理。実家に帰る前の親と大学に帰る前の弟と、3人でもぐもぐ。
2回目はいつも空いてる、適度な辛さの日本カレー屋さん。ささっと食べ終わってサンレコを読みふける。
3回目は今日、神保町までお出かけして、エチオピアのインドカレー。ビーフカレーをひたすら味わう。


何が感動したって、エチオピアで食べるのは2回目なんだけど(しかも前は徹夜明けだったような)、今日改めて味わってみると、嬉しくなるほどおいしかった。ルーから、“ルー”の味ではなくて、スパイスをはじめ、各素材の味と食感が分かる気がした。

ランチサービスでチョコレートアイスが出て、これも嬉しかった♪ しかしコーヒーが飲みたくなっちゃうじゃん。でもガマンだ(笑)。ランチに1000円以上出せない身分だもの。


こんな風に食欲はあるんだけど、こないだ作ったとある魚料理のせいで、おなかの方はエラい事になっている。
タタキ風にするには刺身用を買わなきゃならなかったのね。

そりゃ、そうよね。(汗)

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston