OS3.0

iPhoneのOSを3.0にアップグレードした。

様々な改良点があると聞いていたけど、とりあえず見た目で分かるのはSMSの外観、ボイスメモの登場、カメラの表示(撮った写真はすぐ保存されて見えなくなってたけど、ちっちゃなプレビューが出るようになった)、…あーそうそう、忘れちゃいけないのがコピペだ。

でもね〜、iphoneも日本語だと途中まで文字を打ち込んだところで続きを推測して表示してくれるんだけど、それを選ぶ際の文字の枠の大きさが、前より小さくなったみたい。もしくは、感度の問題? 何度かタッチしてようやく確定される感じかな…。うーむ??

そういえば英語モードにしたら、英単語もguessしてくれるんだろうか? 試してみよ。

iPod touchを使ってる他部署の人もアップグレードには当然注目してて、touchユーザーはOS購入しなきゃならないのだけど、損した…と言ってた(^^; 詳しくはまた来週聞いてみよう。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston