DT新作のカヴァー曲

“超低カロリーな「豆乳ロール」”

と書いてあるのを見た瞬間、「かーろーりーなーざふぉーす…♪」という歌声が聴こえてきた…。

いきなりカヴァーから聴いてる。
「Larks Toungues In Aspic Pt.2」このベースめっっっちゃくちゃいいよ。アグレッシヴ。音がエグくて(笑)、しっかりカヴァーしてるよ。


「Stargazer」でガッツポーズ。ペトルーシのソロは自分流。

QUEENもすごくよかった。ロジャー・テイラーのあの曲が大好きなのだ。マイクのコーラス大活躍。


音は全体的にモダンで軽め。そこでジョーダンのアナログシンセの音が、過去曲の時代と今をつないでる、そんな音像だ。

というわけで取り急ぎの感想。ちゃんちゃん。

Comments

  1. megさん、おひさです!
    シアターのニューアルバム、かなり
    プログレメタルでメッチャ気に入ってます!
    正直、前作は表現するには難しいんですが
    マンネリ化してきて自分的にしっくり
    こなかったのですけど今回のは聴けば
    聴くほど、良さが出てきて良いですわ!

    Bonus Discも最高ですね!

    ReplyDelete
  2. Tomoさんお久しぶりです〜。

    プログレメタル! 文字通り、そんな感じですね。メロディックな部分に磨きが増したところが、昔のプログレ的な叙情性を醸し出してるのかな?という気がしますね。前作もどちらかというと結構ヘヴィ路線だったから…。

    私も相当聴き込む事になりそうです♪♪
    ボーナスもいいですよね。DTらしくて(笑)。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston