かばん大好きなわたしだけど

自分のかばんは8割がもらいものだ

今メインで使ってるトートバッグなんて、昔下の妹が引っ越す時に「もらったけど使わないから置いていく」と言っていたのを、サイズ的に使えそうだという理由だけで引き取った。「何の変哲もない」のが最大の特徴。

しかしいいかげん、本気で探すことにした
ポイントは3つ
・パソコンが入る
・丈夫で大きい
・持ってて恥ずかしくないデザイン



そんな折、GAPにかわいくて大きいトートがある、と上の妹から教わった



ところが、本日池袋のマルイ地下1階のGAPは臨時休業


しょうがないので他の店を廻り、トートバッグをチェックする。が、なかなか私のニーズを満たす物はない


それでも巨大だからという理由だけで、とあるお店のバッグに目をつけた。しかしサイズ以外のあらゆるパーツが好きになれない。奥の棚の高い所に飾ってある、そのバッグを気にしつつ、目の前の服を適当に手に取っていると、ベッキーみたいな店員さんがニコニコと話しかけてきた。

20分後…

ショートパンツ1着お買い上げ。

なぜ?


店員さん「バッグを探しにこられたのに、全然違うじゃないですか」
わたし「狙って探すとだめなんですよね」
「それ、わかります」
「この間池袋から歩いて帰った時に、GAP見つけたんですよ。あそこにかわいいかばんがあるって聞いたので」
「で、来たら閉まってるし!?(笑)」
「そうそう!」
「おもしろいんですけど(笑)」


地震当日の話をしたり(そもそも、街を歩いても電車に乗っても、行き交う人達が話しているのは8割が震災の事)、メンバーズカードを作ってもらったりして、思わぬ買い物は終了した。


今、服に全く興味がないから、このぐらい、いいのかもしれない。

++++Now playing.... サンシャインロマンス / Original Love ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston