2011年は釣女(ツリジョ)

こないだ髪切りに行った。

私はめがねを掛けるので、めがねを外して切ってもらってる間、雑誌を置かれてもあまり楽しんで読めない。だけど、美容師さんとのお話はいつも弾むとはかぎらない。その日もシーンとした感じで切ってもらってた。

しばらくすると、常連さんと思われる男性のお客さんが隣に座った。「俺釣りにハマってるんだよね」で始まった、そちらの美容師さんとの会話をついつい聞いてしまう。

美「へー、かっこいいですよね、渓流とか行って」
お客「いや、実はとしまえんのプールに釣り堀があってね、そこでやってるんですよ(笑)」
「そうなんですか?(笑)」
「そりゃあ山とか行ったらいいでしょうけどね。あ、最近は女性にも釣りが来てるらしくて」
「森ガールが山ガールで、釣りガールですか」
「いや、なんかツリジョっていうらしいですよ」


「ぶはっ!(笑)」

…と、私の方の美容師さんが吹き出した。
「お前今着いてきただろう(笑)」と隣の美容師さんに突っ込まれながら。


で、今度は私の方に
美容師さん「知ってました?」
ワタシ「いえ全然(笑) でも去年の暮れに、会社の発注先の釣り好きの方から、来年のシーズンになったらぜひ、って誘われてるんですよ」
「ほーら来てるだろう! 2011年は釣女だよ! この美容室から広めといて!」と、自信がついた隣のお客さん(笑)。


お客さんはさらに「俺も釣りで有名になれたらなあ。インストラクターとかやって」と言うから、「としまえんで釣ってるのに…」と突っ込まれていた。



こんな面白い散髪(笑)初めて。




あ。
こんな記事めっけ。


こないだCMみてたら、リャマかアルパカか何かに乗って歌ってた女の子が、今度は釣りをしながら歌ってるねえ〜。

++++Now playing.... 海の日 ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston