初台とお別れ

阿佐ヶ谷からバスに乗って帰宅中。


今朝は、渋谷のアパートの鍵を返しに行った。練馬駅はここ最近、しょっちゅう利用していたので、朝、練馬から渋谷に帰るのもこれで最後かと思うと、ちょっとおかしかった。(笑)

家に着いたら、昨日の後片づけのゴミを捨て、大家さん夫婦と業者の方とで、部屋の最終チェック。タバコも吸ってないから、掃除だけで済みそうだって。よかった。

五月に空き巣が入ったベランダは、実は柵の間から手を伸ばすと、部屋の窓の鍵が開いてるかどうか、確認できる。あ、こうやって調べて入ってきたのね、と思ったので、そこは大家さんに伝えておいた。猫が出入りするぶんには良いのですが、人間はちょっとねえ。

またお会いできたらいいですね、お元気で…とお別れして、いつもの道をゆっくり歩きながら初台の駅へ。

良い青空。
富士山がみえるスポットからは、真っ白に雪をかぶった山頂がくっきり。

南口に2年、北口に4年。
東京来てからずっと、お世話になりました♪



Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston