ばたばたっ

blueberry liquor

大家さんに引っ越しの日を伝えて、不動産に新しい部屋の鍵をもらう約束をして、シュレッダーを動かしながら翻訳、新しいwebsiteの下書き、会社の仕事、ご飯、そうじ、洗濯、選択、宣託(なんのことだ)、これからやる事を書き出して、「心に響く歌詞集めました」コミュニティを読みながらRADWIMPSの言葉で泣いて…

やりたい事もたまっていたのでどわーっとメモ。
もしもコンデンサーマイクが使えたら。
もしも歌が歌えたら。
もしもリズム感がもっと良かったら。
もしもソフトや音源の使い方がもっとこなれていたら。
もしもシングル曲になるような音源が作れたら。
もしも自分の曲が作れたら。
曲を書くのにパソコンに向かってるだけでは、何をもって曲を書こうというのかね?(笑)
なんてね、思うな。やってみたい、レベルアップしたいという事が溢れて溢れて、…って、「どうしたらいいか分からない!」って止まるなよ〜。いいか、そこで止まるなよ(笑)。


CDもさっぱりと整理できて、紙ジャケとボックスセット、2枚組CDなどを残して全部ソフトケースに移動完了。CD自体の箱は1つで済んだ。これで今持ってるCDの数が大体分かったけど…少ない…。しかも、ほとんどがラッシュ、キング・クリムゾン、ドリーム・シアター。多分ラッシュが一番多い。アルバム、ベスト盤、ライヴ盤、ブート…いつの間に??? クリムゾンはメンバーのソロやサイド・プロジェクトが多いので、あれもこれもとなってしまう。だーがしかし、本当に知るべき音楽、名曲、名バンド…もっと聞かなきゃならない(うーん、義務じゃないけど、でもさ!)音楽、いっぱいあるでしょ?

このへんとか。


とにかく、1日2杯とはいえコーヒーがよく効いたのか、やたらアドレナリンが出ているようで、あれこれバタバタと困ったり戸惑ったりした週末だったけど、今後ますます中身の濃い平日になっていくだろう。


しかし、新しい部屋も含めて、先の事を考えると凄く楽しいはずなのに、目の前の事がちゃんとやりきれるかどうかの不安が強いみたいで、全然顔が笑ってない(笑)。特に、翻訳がなかなか終わらなくて…。長いんだ…。最高に面白いんだけど…。



そんなわけもあってかなくてか、久々の、家で飲み(笑)。
「初めて見た! かわいいねー、感想聞かせてくださいね」
スーパーのレジの店員さんにそんな事を言われた、このブルーベリーのお酒。

そのままで飲めるそうです。
ええ、もちろんそんな事はせず、がっつりお湯で割って、それでもぽかぽかです。


++++Now playing.... Inside / VAN HALEN ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston