キラキラ再び

大学からの大親友がやってるバンドが最後のライヴをやるというので、仕事の合間に駆けつける事にした。

何しろ音源は聴いていたけど、一度も観るチャンスがなかったのに、解散とは。
詳しい事情は知らないけど、とにかくライヴハウスの前を3度行ったり来たりしてそれでも気付かず、iPhone片手に散々道に迷ったあげく、バス停まで行ってこのまま帰ろうと思ったはいいけどやっぱり悔しくて…


なんとか会場到着。
まだ、演奏は終わってなかった。

メタルコア、スクリーム、ミクスチャー、若干スラッシー、そんな感じの音楽スタイル。ドラムの音とリズムが最強に良かった。ギターの友達も正確無比にリズムを刻む。あら。そういえば、ボストンでも彼のリサイタルを観た事はなかったなあ。事情はよく知らないけど、やっぱり知り合いがこうしてステージに立っているのを観るのはいつもとても嬉しい事だ。しかも、今日限りときた。ひとりでに感動した。


終演後、彼女さんが声をかけてくれた。
前お会いした時はあまり話せなかったけど、よく見たら笑顔がとってもキラキラした人だった。私はそれが、何よりも嬉しかった。

「いつもあなたの話をしてるんですよ。大親友だって。私の知らない時期を知ってるのがうらやましい」と言われた。私が話せる事あるなら、何でも提供しよう(?)、と思った。


誰でもきっと、絶対この人だ、間違いない、一生ものだ、と、理屈でなくそう思える人達に出逢える。関係はいろいろ。私と彼の場合は、疑いもなくお互いに一生ものの友だ。そして嬉しい事にこの人は、さらにお互いに一生ものだと思える人を見つけたに違いない。

良かった、ほんとに良かった。
絶対、離しちゃだめよ。


++++Now playing.... SUNRISE / MR.CHILDREN ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston