片付け中



ホール&オーツやマドンナのライヴDVDを観ながら、マイケル・シェンカー・グループの『THE MICHAEL SCHENKER GROUP』をHDに取り込んで、ソフトケースにフランク・シナトラのベスト盤を入れて…アルファベット順に、ジャンルも含めて律儀に揃えようとしたらどんどん時間が経ってしまうので、やむを得ずてんでんばらばらにポイポイ。おかげでベートーベン、ホルストの下にメシュガー、とか…、いい感じにミックスされてしまった。

とりあえず、みかん箱1.5個ぶんは空いたかな。
聴かないCDも処分だね。今日少し取り込んだけど、1TBのハードディスクが10GB消費されたぐらいで、まだまだ余裕はたっぷり。CDを含めどんどんデジタル化&ソフトケース化して省スペースにしていこう。

ここ最近気付いたのが、結局自分の部屋が6帖あるのに、ふだん使ってるエリアはテーブルの前、布団、クローゼットの前…と、本当に限られている、ということ。
CDも雑誌もたくさん棚に並べていたけど、全っっ然手に取らないので、全くもって意味がない。よく使う書類や本は全部、床に置いたマガジンラックの中や、床に平積みにしてあるもの。本棚の前に立つ事がない。

そしてメインのテーブルには、最後に電源を切ってから3ヶ月は経ってるeMacが鎮座。これは、本当にいらん。(あ、でも捨てないよっ…でもちょっと待てよ…!?!?)

今度こそ、自分の行動の様子がはっきり把握できた。

これでメディア関連はばっさり行こう。

あと、服だな…。
頑張れ自分。人の物だと思えば怖くない。ここ、大事なポイント(笑)。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston