Nord Lead!

午後の紅茶ポッキー→日本食屋で買った今日のおやつ。お米とラー油も調達〜♪

昼のWestern Civ.の授業、MFA(美術館)でやってたのに行けなかった。というか見つからなかった。だって不可能だよー、1時までラボでUchidaにいてそこから20分かけて美術館着いて、当然集合時間には間に合わないから、1日じゃとても見切れない様な大きな建物の中で、授業が行われてる場所を探すのは無理だった。その後2時からすぐ150で授業。2時半に教室着いた…。

遅れたにも関わらず、シンセの授業はNord Lead(Sweden産の赤いシンセサイザー)を使って音作りだったのですぐに入り込めた。Nordのクラス取ったの1年前だけどとても楽しかった。今回は先生が良いので(爆)使える音をいくつも教えてくれた。といっても、最初はただ出来上がりを聞かされるだけなので、そこから皆試行錯誤で作ってみる。自分で思ったよりNordの事知らないな…と思った。先生は凄かった。かっこいいサウンドがたくさん出来て凄く楽しかった!

授業中にフロッピーを忘れたので夜データを取りにまた学校へ行ったら、黒人のデカいお兄さん達5、6人が轟音で叫んでいた。何ごとかと思って彼等の視線を追い掛けると、そこには一組のカップルが。女の人の方が彼氏を連れていた事に相当ショックだったらしい…。凄く大きな声で「God she's got her own!!」「 Oh my gooood...」
彼女、皆のお気に入りだったのですね。素直だ。(笑)

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston