C++

RegistrationでUchidaのLearning centerが使えないので、今週と来週の木、金は150で働く事になった。といっても既に普段働いてる人数が3人もいて、更に私っていう状態なので、お世辞にも広いとはいえないカウンターの中にいつもいるわけにはいかない。のでスタッフの人の手伝いをしていた。Digital Performerの手引書を読んで、日本語に訳しやすいかどうかチェックしたり、働いている人のスケジュールを打ち込んだりしていたら、メディアセンターで20分働いてきて、という指令(笑)が出た。
メディアセンターはLearning centerと違ってコンピュータだけが20台置いてある部屋で、皆がネットや宿題や暇つぶしをする所になっている。そこは管理する人が1人しかいないので、もしその人がシフトに遅れたりした場合、通常3人いるLCから、1人番をするように送られるらしい。で、今日はその人が休憩を20分とるのでその間いて、という事だった。
いつもは自分が使ってる側なのに、管理するなんて(といってもチェックイン/アウトするだけ)慣れてないから大変かなと思った。早速コンピュータをフリーズさせてしまってびっくり。起動時にパスワードが必要だからまたLCに電話して、入力しに来てもらった。
20分はあっと言う間に経って、プリンターの紙がなくなる事もなく、無事に終了。なんか緊張した〜〜(汗)

夜はC++の本を読んでいた。今のとこ私のMacじゃ動かないんだけど、スクリプトのサンプルだけは打ってみた。なんか、とってもおもしろそう。それぞれの記号がどういう意味を持っているのかがわかってきた。今まで付け焼き刃になってた他のスクリプトも(特にPerl)、セメスターが終わったらじっくり取り組んでみたい。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston