コンサート尽くし

昼間は眠たかった。各授業で約10分ばかりの居眠りがみられた(汗)カウンターポイントはこれからファイナルプロジェクトの準備に入るので、今日は課題をもらった。全部で二つあって、一つはバッハのインベンションをアナライズして発表する事、もう一つはまた別のインベンションを元にしたモチーフ(最初のメロディー)から曲を作るという事。出された曲は個人個人別なので、皆が全く違う事をやる事になる。私のは発表がInvention No.10で曲の方はInvention No.1からだった。それに加えて最後の日にはテストもあるので、急に忙しくなった。頑張るぞ〜。

C++の授業は(MIDIコントローラーの授業です)、結局読めって言われてたとこまで読めてなかったけど皆一緒だったので安心(笑)今週Virtual PCが手に入ったら、ガンガン遊んでみよう。
その授業で夕方に、どこかから変わったMIDIコントローラーで有名な人が来てレクチャーするというので行ってみたけど、また居眠り…(爆)おまけにコンサート見に行く予定だったので1人だけ抜け出した。なんか後味悪い(--;

今日最後のイベント、BPCでのコンサートは楽しかった。今年奨学金をもらった作曲科の人たちが入れ替わり立ち替わり曲を演奏/作曲した物を指揮するショウで、7人出場した人のうち半分は私も友達、または知り合いだった。
オーケストラ、ピアノソロ、バンド、ビッグバンド(あのたくさんの人たちが一緒に演奏してるのってbig bandって呼んでいいんでしょうか?)とても良い曲ばかり聴けて、凄く楽しかった。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston