サラダ記念日

さてさて例の授業とりの日がやってきた。私がregistrationの部屋に着いた時は、既にお目当ての授業は二つともclosedになっていた。がーん。結局今日とれたのは8.5クレジット(MAX:16.00)。プリントアウトされた表を見ると、なんかまた学費上がった感じがした。相変わらず高いなあ…。生徒数も増えたらしいのに、本当に何を考えてるのかわからない…。

MIDIのクラスは、今日からプログラミング。C++を勉強する。わ〜いおもしろそう♪本買いにいかなきゃ。でも、この授業、つくづくWindows中心な事に気付いた。ヤメテ(爆)MacでC++を動かせるフリーのプログラムは少ないらしい。ここはやっぱりVirtual PC?学割だといくらで買えるんだろう。

家帰ったら、妹がデリ(サラダバー)でサラダを$10ぶんも買っていたのでそれを食べた。1ポンド$5だったので、$5で買えると思って詰め込んだらそんなになったらしい(重さで値段決まるから)。私もサラダ$10で買った事ないので、ちょっと笑えた(笑)でもおいしかった。紫タマネギは辛かった。

ところで、5月に乗る予定の羽田発の国内線の飛行機を予約しようとしたらスカイメイトとかいうのを薦められた。めちゃ安くなるみたいだし、当日まで買えるのでこれはいい!と思っていたら、12歳以上満22歳未満で、誕生日の前日までじゃないと有効じゃないという事が判明。
じゃあ今週中にカードを作って会員になって、予約したらうまくいくのか!?と思ったけど…そーじゃなくて搭乗日が基準だから、ダメみたいでした。なんで?私まだ学生なのに。22歳って一体何の基準なの!?妹のカードでもだめなんだよねー。ぶー。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston