LOUDNESS live @ Club Quattro, Shibuya, Tokyo 2009/04/12

日本が誇る伝説のメタル・バンド、ラウドネスが初期の4作品のみに絞ったセットリストで行なうライヴを観に行った。

最近の高崎 晃は音楽的にもゆっくりだったり、ソロになるとすぐインドへ行ってしまったり(音のばしてばっかり?)…と聞いていたけど、さすがに初期のアルバムは名曲・名演のオンパレードのようで、シュレッド、タッピングなど見せ場が山ほどあった。これまで真剣にタッカンが動いてるのを観た事がなかったけど、なーんだカッコイイじゃない。

ドラマーのアンパンさんも力強い叩きっぷりで良かったな。キメが気持ちよいほど決まってたけど、樋口さんが叩いたらさらにキマるらしい。歴代の演奏を知ってる人からみると、やっぱり感想は違うみたい。

歌詞はなじめないけど(笑)、さすがベテラン…といった素晴らしい演奏でした。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston