THE ANSWER live @ Shibuya Club Quattro, Tokyo, Japan 2009/04/08

今日は若手ロックンロール!なライヴの日。
狭いクアトロは満員で、熱狂的なステージだった。

まず前座は、ヨーロッパで大人気のエレクトリック・イール・ショック。前から気になっていたけど、予想通りパワー全開トリオで、全員の音が太い。人の陰で一番メインのギタリストが見えなかったのが残念だけど、相当暴れていた事は間違いない。楽しいライヴだった。

そしてアンサー登場。いいね〜ロックだね〜。好きな2nd『EVERYDAY DEMONS』から何曲もやってくれました。1stも同じぐらいの分量で入ってたけど。メインはレスポールみたいだけど、スライドを弾く時に持ってたギター(たぶんゼマイティス?)が一番音が良かった。あれでずっと弾いてほしかった〜(笑)。ベースのミッキー、前はフェンダーか何か使ってたと思ったけど、今回はゼマイティス。ポールと一緒?

最初は、コーマック(vo)の声がちょっと辛そうに感じた。でも中盤からどんどん盛り返してきて、シャウトが出るたびにぐぐ〜っと引きつけられた。この人、やっぱりオーラあるよ!

今日も良いライヴでございました〜。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston