ボストンのホテル予約

あたしが遊んでる間にライターさんから原稿が届いてた〜(汗)


まあ、ほんっとに遊んでたわけじゃなく、ようやく今日、ボストンのホテルを予約した。この連休進行のさなかに、毎日google earthと格安ホテルのサイト複数とにらめっこしてたけど、ええ加減決めなきゃ先に進まん、と思って頑張った(笑)。結局ホテルからの返事待ちなんだけどね…空室あればいいなぁ。

それから、ついでにESTAの登録も終了。何もしていなければ問題なく認証されるものだけど、やっぱり

「あなたは麻薬の常習者ですか?」

「テロリストの活動に関わっていましたか?」

「親権を持つ米国市民からその子供を取り上げ、拘束し、あるいはその親権を渡さなかったことがありますか?」

……なんてことをきかれると…怖くなるなあ(^^;


NYのホテルはこれから押さえる予定。Long Island cityの辺りで駅に近いところをいくつか見つけたけど、回りが殺風景(無人だと怖い)とか高架の側(道路に面したら車うるさい)とか商店街の近く(夜人がうるさい可能性)とか、見だすときりがない。ストリートビューもほどほどにしとかないとなあ。まーなんとなく覚えてるし、大丈夫でしょ。

でも1個、助かったところもあった。
とあるホテルのレビューに、「静かで良かった」と書いてる人がいたんだけど、何人か読んでいくうちに

「it was very quite because the hotel faces to the cemetery」

お墓に面してる。
そりゃ、静かだ!

で、あとで地図で確認したら巨大な墓地の側だった(^^; ここはナシ。でも、逆に方角とかいいのかもしれないよね。分からないけど。まあ、わざわざNYに行ってお墓の側に泊まらなくても。

ねよ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston