wordpress データベース入れ替える時にカスタムメニューが

ローカルとサーバー上でのデータベースとっかえひっかえは、問題なく出来るようになった。

このとき気をつける事で、自分がまだ把握できてないのが2つ。
・プラグインの有無や設定
・カスタムメニュー

プラグインは、サーバー上で試したプラグインがそのまま上手く行ったので、わざわざスマホのチェックが出来ないローカルに落とさなくても…と思ったかどうかは忘れたけど、とにかくローカルになかったので、後でローカル→サーバーにアップした時に、マップ埋め込みページがおかしな事になっていたので気づいた。

カスタムメニューの方も似たような理由なのかな…多分そうだな。

パソコンもスマホも同じ1つのカスタムメニューを使っている。
パソコン版はメニューアイテムが画像で表示されるので、リンク文字はなんでもいい。変わってスマホは、リンク文字が表示される。

こちらも、たぶんサーバーの方だけでサイトに表示されるメニュー名を書き換えていたから、ローカル→サーバーでその設定がどっかいっちゃったんだな…。

直った直った。


さー、

トップページの仕掛けのためにiscorll4を使ったら、他のページが…全部…固まっちゃったので…

それをほぐしにかかるでござる

(今はスクロール系を全部外した状態)



++++ Now playing.... 大塚愛 ネコに風船  ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston