iPodイヤホン新調した結果




ってわけでiPodのイヤホンを基準にミックスしようと思ったのですが、手持ちのものは既に右側が聴こえなくなりつつあったので、新調することにしました。

池袋のラビまで行こうとしたら土砂降りだったので一旦西武デパートに上り、カナダから来る友達へおみやげの手ぬぐいをゲット。

雨が小振りになった頃を見計らって大きな道を渡り、イヤホンをゲット。


帰りの電車に乗る。
新しいイヤホンで聴く。
目を丸くする。

音違うじゃん。


き、昨日までのミックスは何じゃったん。

やりなおし。


ミキサーのEQを、iPodっぽい音が出るような設定にした。それでもまだ高域がきらきらしているので(いや、単に高域が出てるだけ)、それを計算の上でちょっと明るめに音を作ると、中域がガッツリでてるiPodイヤホンで「いい感じ」に聴こえるようになる。

友達とは、会えず。約束を明日に変更してもらった。


はい。

まとまってきたので、これからマスタリングです。

ひょろろ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston