ピアノ買ってよかった!

待望のフルウェイトの鍵盤の電子ピアノをゲットして、はや1ヶ月。
買って良かった、とつくづく思う。

といっても、音源作るときなんて、パソコンの画面と鍵盤を行ったり来たりで決してがっつり弾くわけじゃないんだけど、やっぱり心置きなく打鍵できるというか、セミウェイテッドのものを弾いているときに感じていた「まあ本物は違うんだどね」感がない(笑)。

え?意味わからん? よね(^^;

まあ、フルウェイトも決して本物のピアノにはかなわないけど、それでも弾きごたえはあるよ、やっぱり。
それで、本当にピアノ曲を弾こうと思ったらいくらでも弾けるしね。うれしー。たのしー♪

================

先週のMR.BIGのライブレポート、今度書こうと思ってる。
時間がだいぶ経っているけれど、大丈夫。
なぜなら、1週間近く経つ今でも冷凍保存されたようにくっきりはっきりしているから。

ライヴを見る側から、脳の、いつも記憶を保存する所とは違う場所に、焼き固められていったみたいで、忘れる気がしない。


そんなライブだったと、まずはご報告。
ありがとうMR.BIG。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston