ブラウス×2

よく考えてみると、今日は今月初の仕事のない日。

というわけで、掃除機をかけたりコートをクリーニングに出したりしているうちに、お昼3時を回ってしまった。ライブ観に行きたかったなあ、こないだのオケを使ってくれてるのに…と思いながら、3時(ライヴ開演時刻)。

でも、最近着るものがない、または同じものを着過ぎている。「買い物に行くべし」とずいぶん前に自分にメールしておいたので、今日はそれをやろう。


そこで、ブラウスを買いに池袋へ行った。

??
違う。
パルコ高い。ふらっと入ったお店でトップスを手にとっても7000〜1万円台。セール中とはいえ、カード会員対象。


そこで、川崎へ。
あそこへ行くと、きまっていいものがあるのだ。
何より、安い。

行ってみてよかった。同じブランドを比べたわけじゃないけど、やっぱり安い(笑)。
INDEXのTシャツ、3000円前後。INDEXが安いのかどうかしらないけど。

ただし、欲しいものがなかなか見つからず、ぐるぐるぐるぐる回って帰りかけて、思い直してとあるお店にそっと突入。すると、「これは似合う!」という1枚を発見。絶対いける。白と紺、どっちにしようか。

「袖のふわっとした所がかわいいですよね」
店員さんに話しかけられた。
そしていくつかの楽しいやり取りの末、2着ゲット。

会計は別の店員さんが担当。最後にさっきの人に挨拶したかったな、と思ったら、「すみません、店長向こうでまだ話してるみたいで」



あ、店長さん。


なるほど…(笑)

すごく明るいギャル風のお姉さんだったんだけど、なるほど、さすが。なんだか納得。


楽しかった(笑)。


明日はまたRECボタンを押しに行くんだ! とぅっ! ポチッ!


++++Now playing.... Physical / Olivia Newton-John ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston