魔法の写真立て

photovision

この間iPhoneを買いに行った時、フォトビジョンというものを勧められた。電波受信機能付きのデジタルフォトフレームで、固有の電話番号に写メールが送れるソフトバンクの携帯から写真を送ると、電波さえ受け取れればそのフレームがどこにあっても、写真を受信して自動的にスライドショーにしてくれるというもの。

月々の通信料は500円程度で、携帯みたいに2年契約。解約しても、電波なしでそのままフォトフレームとして楽しめる。時計やカレンダー表示もあって、なかなかいい感じ。ハリー・ポッターの絵の中の人が動く状況に近い(と自分では思っている)。

そんな魔法の(笑)フレームを、山口県の実家にいる上の妹に誕生日プレゼントとして送ったら、ごらんの通りいい感じのようです。っていうかそれ、我ながらいい写真だな(笑)。

送った私がフレームの様子を観られないのがちょっと残念だけど、ケータイに送るのとはまた違った感覚で、知らない間に新しい写真が届いてスライドショーに加わっていくのを観るのは楽しいんじゃないかな。

改めて、シャッターチャンスを探してひっそり燃えてる渋谷区民が1人。
というわけで、今日のショット第2弾。↓

pasta
よく行くパスタ屋さんで頼んだ、肉みそピリ辛スープパスタ。

しかし

これ

絶対

ラーメン

よ。

麺がまっすぐなだけだよ。

Comments

  1. 妹 the first8:21 PM

    なんか・・・遠距離恋愛中みたいじゃない?笑
    でも楽しいからどんどん送ってねー!

    ReplyDelete
  2. 白頭老9:44 PM

    すいません、お身内の会話に割ってはいるようで(^^);

    どうしても真ん中の赤いのが梅肉に見えて、どんな味なんだろう、と(笑)

    ReplyDelete
  3. >妹さん
    は〜! なるほど、ロマンチックだねえ。色気がないもんだから、そんな事思いつかなかったよ。てへ。

    かぼちゃパン、よかったでしょう。(笑)
    横浜は明日かな。

    >白頭老さん
    いえいえ!
    あれは挽肉とみそのソースみたいなものです。その上にサフランが乗ってます。
    そこだけ、ちょっと西洋っぽいですよね。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston