missing piece

雪が降りましたのう。♪♪

わけあってオーディオ・インターフェイス、PresonusのAudiobox USBを買った。インプットの設定にかなり(2日ぐらい)手こずったけど、さっきどうにかこうにかできた…(涙)。こういう基本設定は説明書に書くとかさ……というかそれが説明書なのでは……もうちょっと親切になってると嬉しいんだけどな。

まあ、何より自分のDAW環境に唯一欠けていた最後のピースが埋まったということで、これからが楽しみ。問題は記録に残すだけの演奏力を磨いてなかった事だけどね。(汗)

presonus



しかし
こんな凍えた夜にホームの階段で寝なければいけない人たちの事を思うとどうしようもなくなる。屋根があって雨風凌げて、しかもあったかい布団に入ってしっかり休養をとれるだけの時間的&精神的余裕があるなんて、どれだけ幸せだろうかと思う。こうした基本的な事に煩いを感じずにいられる事をありがたいと思えば、今人としてできる事、また仕事人としてやるべき事を果たす方に焦点を絞って生きていかなきゃ、もったいないし、それこそがまっとうに生きられるという幸せをもらっている事に対する恩返しになるんじゃないかな。当たり前かもしれないけど(こないだも書いたっけ?)、小さな事にくよくよしそうになった時のために、これを忘れず頑張ろう。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston