別れ

昨日は,2年お世話になった後輩の送別会だった。
とっても明るい女の子で、仕事もよくできるしハキハキした良い子だった。人付き合いもよく、社内外でかわいがられていたみたい。

本当にいなくなってしまうのは残念だけど、これからは友達でいられるだろうし、またどこかで会う事もきっとある。本当にお世話になりました!!

そして来週からは、入れ替わりとして新人くんがやってくる。仲良くやっていけるかな。

今年は長年勤められた社内の人がいろいろと退社していった。めずらしく、出会いと別れの季節っていう言葉が心にこたえる。月刊誌の出版サイクルに追われて、入社以来季節感も休みもないものにしてきたけど、余裕を持って今という時間を感じられる事は本当に心にとって大事な栄養だと思った。少しずつではあるけど、嬉しさとか寂しさとか、その時その時の空気の匂いとか、そういった感情や感覚を思い出せるようになってきた気がする。仕事にも人生にもいろんな過程がある。これからしばらくは、もっとゆとりを持てる日々にしたい。

lighthouse

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston