サーバー更新珍道中

正月のある日、blogの更新がきちんと反映されなくなった。

私「サーバーが止まってるみたいなんですけど、契約更新に問題があるんでしょうか? 教えて下さい」

A氏「支払いがまだなのが原因みたいです。カード情報を教えて下さい」

私「去年も同じ事があったんですよね…ログを送るのでもう1度確かめてくれませんか? カード変わってないんで。あと、更新のお知らせメールも来ないんですが、変えてもらえますか?」

A氏「とりあえずメールアドレスの変更だけはしておきます。他は追って連絡します」

----48時間経過----

自動メール「48時間経ってもレスポンスがなかったので、この件はクローズドとさせていただきました」

(Wait a minute!?!?)


私「すいません、あれからどうなりましたか?」

B氏「私がアカウントを再始動させました。これからは2年契約にする事をおすすめします。そしたら今回更新すれば、2007年の1月まで有効になりますから。金額は$xx.xxです」

私「ちょっと待って下さい、2年契約にしたら2008年の1月まで有効じゃないんですか? その金額もいつも払ってるのと違うし…結局トータルでいくらになるんですか?」

C氏「あなたのアカウントは請求書の問題で止まっていますね。Biling dept.に連絡をとってみて下さい」




(What the hell are you talking about!?!?)



----数時間後-----
新サーバーに仮契約&引っ越し開始

---さらに1日後------
DNSの切り替えが終了したら、Being extremely dissapointed to your customer service, I would like to terminate my account....と書いたメールを放つ準備していたのだが…もとのサーバーの支払日が先に来たようで、滞りなくクレジット決済が行われてしまった。ここでまた取り消しメールを送ったところで、またややこしくなる事は目に見えてる。やむなく、新サーバーの仮契約を解除。

来年こそはこのサーバーとお別れするぞ…。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston