wordpress: ローカル環境からサーバーへ移行してリニューアルが済んだ後の追加修正方法は??

1度オンラインで作業したデータベースをローカル環境に取り込んで、作業。
作業が終わったらローカル環境からオンラインに、そのデータを移行。

ここまでの手順は、ちょっと調べれば山のように出てくる。

でも、そのあとは?

その後、追加で修正が入ったり、新しいページが足されたりしたら、記事のID番号が追加されていくよね。データベースの内容が変わってくる(下書きも含めて)。どーしよ? その都度サーバーからデータベースをがっつり引っ張ってきては、ローカルで直すの?

でも、サーバー上でできるちょっとした直し…てにをはを修正するような、わざわざデータをエクスポートしてくるまでもないような直しは(っていうか、ちょっとした事でいちいちバックアップとらないよね?)どーすんだ?

さらに、近日公開予定の追加コンテンツが出てきた場合、それをローカルで作業進めてるうちにサーバーでは別の部分が変更されて…

だんだんおかしくなってくる。ID番号が食い違うと、デザインが正しく表示されなくなる。

そのへん、みんなどうしてるんだろう?
律儀にバックアップをとってるのか? 一度アップしたものは滅多なことでは改変しないのか???

でも、律儀に取るしか、正確な同期の方法ってないよね??

め、め、めんどくさい!?!?


++++Now playing.... ドラクエ7の着うた /++++

Comments

  1. ステージングサーバーから本番サーバーへのデプロイはかなりノウハウいりますよねー

    ReplyDelete
  2. ええ…
    1回目はなんとか形になったけど、追加修正がね…既に上がってるデータをまっさらにするわけには、いかないじゃないですか…。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston