データの保存のし方



飲まないのにもらったマッコリをさかなに息抜き話(謎)。


先日成功したスノレパのインストールの背景には弟のアドバイスがあった。なんて書くとアレだけど実際にはただ「別に普通にやれば上手くいくよ」と言われただけだ。

バックアップの取り方について、HDは飛んでしまうこともあるし、DVDは寿命があるし、テープはカビが生えるし、データの保管って大変だよねーと話していたところ、

「いろいろ考えたんだけどさ、俺はやっぱり石版だね。これ最強。だってエジプトもマヤ文明も今まで残ってるんだよ!? 石に彫れば大丈夫」

何を? 2進数を?

お前は今までに保存したデータの数を覚えているのか?

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston