三度目のオーダー



久々に来たオペラシティで、週末の仕事をがっつりと。長居しすぎたので、パスタ、コーヒー、紅茶…と3回オーダーしちゃった。

っていうかね。昨日、14時間も自分の部屋で同じ姿勢のまま、悩みに悩んで進めたはずなのに全然かいけつしなかった。
あれは何だったんだよ。

今取り掛かっている仕事のテーマ(いわゆるマーケティング方法を探す)をもらって、はや二ヶ月。

しかし、筋道を立てて物事を考えたり、俯瞰したりして、方向性を決めるのは本当に苦手。頭が論理的にできていないので、一つ一つをゆーっくりと考えないと理解できないし、理解できたとしても、まとまるまでにまた一苦労。ぐるぐると同じ思考が回り続け、何かを思いついた端から賛成意見と反対意見が両方出てくるし、すぐ脱線するし…

ともかく、いまここで方向が見えてきた。でもそれは、結局最初にパッと感じた意見と同じだったのです。なんだ、これじゃ、頭の中を整理していただけではないか。だったらもっと早く結論出せば良かったんじゃ…?

まあでも、この3時間余りでだいぶ形になってきた…。トロ過ぎ…。

あとちょっとでまとめて、今日は帰ろう。


そして次のステップに移らないとね。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston