新しいテンプレートに挑戦



Bloggerの初めから用意されたテンプレートに飽きてしまったので(何しろ、新デザインに移行されてから、テンプレート数が一度も更新されていない)、ネット上で探したら誰かが作ってくれたものがいっぱい落ちていた。

早速気に入ったものを見つけて、使ってみた次第です。もっと夏っぽいのが欲しかったけど…ちなみにテンプレート名は「Pink Floyd」。なぜだい? 幻想的な歌詞が書けるようになるの?

しかし、ブログの表示画面からは新しい投稿を作成するためのボタンが見当たらない…。まあそこはなんとかするとして、本当はWordpressに移行したかったけど、しばらくはこれでいけるかな。ログが2000ぐらいあるとデータを移すのはなかなかおっくうだし、仕事じゃないんだからやる気しないよ。あれだ、普段書くぶんにはこれで十分。ライブレポートはちゃんと体裁を整えたいな。デザイン凝ったりするなら、そういう感じかな…。

でも、メインとなるWebを作ろうとは思っている。素直に自分の作りたいものを作ることは、仕事にもきっと活かされるはず。

センスを磨くのだ。
がしがしと。

話はかわり…今日は朝から軽い吐き気がして、珍しくすっぱいものが食べたくなった。そこでコンビニで男梅の干したのを購入。これはさっぱりして良い感じ! ハマって5〜6個食べちゃった。よう考えたら梅干し5〜6個って相当な量じゃない…?

で、家に帰ったら今日は>゜))彡を食べると決めていたので、黒いアルミホイルにいわしをつつんで180℃のオーブンで20分♪

あ、そうそう、これ塩辛いんだった。もはや匂いも辛いであります。お米がなかったけど、妹たちが作ってくれたパスタサラダっぽいのがあったので、これのパスタ部分を食べてご飯がわりとする。おや、野菜にまぎれてトッピングソースらしきものがありますわね。なんだろ、ぱくっ…

…梅干しでした!
夏のさっぱりパスタ、いいね!  

今日は…塩の日!!!


(汗)

++++ Now playing.... Don't Let Me Down / The Beatles ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston