ワードプレスの携帯用マップ表示

Google API Maps
https://developers.google.com/maps/documentation/staticmaps/?hl=ja

HTML to code converter
htmltocodeconverter.nexmedia.de


地図がいっこうに表示されず、海の画像が出るのみ。
つまり地球上のどこぞの座標軸を拾っているはず。

→XとYの座標を書く位置が逆だった。

無事に表示されたので、alt属性やら何やらをつけたそうとしたらまたエラー。グーグルが出してくる不正エラー(ビューワーあたり1000件以上のアクセスを超えると出すらしい画像)が出てくる。単純に「不正」、タグの書き方が正しくないんだと思って再トライ。


dreamweaverでいくら書き換えても出ず、JEditでUTF-8保存しても出ず、ないと思いながらテキストエディタでやってもやっぱり出ず。

答えは、wordpressの投稿画面に画像タグをいったん貼ってプレビュー確認し、この時画像が問題なく表示されたら、そのタグをコピーしてdreamweaverなどに貼り付ける。プレビュー確認のボタンを押した後じゃないと有効にはならない。ただ投稿画面に書いただけじゃだめ。


意味わからん。
意味わからん。
意味わからん。

===
その後、ソフトバンクだけ表示にムラがあることが発覚(同じ画像でも出る時と出ない時がある)。ドコモとauはok。
見切り発車。
他のところに手を付けよう。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston