病は姿から

入稿まっただなか。明日が自分のヤマ(のような気がする)。昔ほどつらくないけど、油断したら危ない。

そういうわけで、風邪をひくまい、移されるまいと重い、インフルエンザのはやりもあって通勤の行き帰り(特に電車)でマスク着用を心がけている。

私はメガネさんなので、使い捨てマスクのフィルターの広げ方を工夫し、いかに眼鏡がくもらないようにするかが重要事項。マスクの左右から空気が逃げてくれればいいんだけど、成功したのはまだ1回ぐらい。しかも、マスクの布でほっぺが擦れるのが嫌だ(--; 肌触りは普通のガーゼの方が絶対に◎! <花粉症で、こういうの気になる人は毎日の戦いだから大変だろうなあm(__)m

しかーし…予防とはいえ、なんだかマスクしてると自分も風邪ひいた気にならない…? 今日会社着いたら、ちょっぴり喉が痛かった。まあその後何もなかったんだけど、病は気からというか、格好から入ったというか(笑)。早くもくじけそう(^^; まあ、ちゃんと食べて寝てりゃ大丈夫よね。

そういえば先月話題にした朝鮮人参茶(もう瓶の半分までなくなってる!!)にショウガの輪切りを入れてみたけど、別にショウガの汁が出る訳でもなく、逆に食べなきゃならなかったので辛かった(笑)。すりおろすべし。

今日は生姜湯飲んで寝よ!

あっ! RUSHのDVD『SNAKES AND ARROWS LIVE』めっちゃめちゃ良かった〜〜〜〜! メンバーが完璧にコメディアン化している!(いや、そこじゃなくて)
おまけにアレックスの音って、昔の音源は正直好きじゃないんだけど、今のは最高に良い!

なんだか3人のプレイ見てると元気出るなあ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston