丸い地球を感じる時

木曜日。英会話の先生の誕生日だったので、新宿でささやかながらディナーパーティーでお祝いした。先生と生徒がクラス外で会ったり交流したりってことは望ましくないらしいんだけど、うちの先生はそんなの知らないよ!仲良くやろうよ、ってタイプなので、この日がついに実現。いろいろな話が出来て良かった。特に先生は凄い努力家で、実は7日間ずっと働いてるらしい(違う会社で)。フィリピンからひょんな事で日本に来たけど、結果的にたくさん得る物があって、単身赴任という形でこっちに暮らして8年になる。しかも「8年だもん、日本語ぐらいしゃべれないとおかしくなーい?」って、今時の日本人の口調でふつーーに話すからびっくりする(笑)。頭がキレる上にモチベーションの高い先生だから本当に授業は学ぶ事ばかり。もう2年以上の付き合いになるけど、良い先生に出会ったな、とつくづく思う。

金曜日。ほんとなら朝7時から授業だけど、先生の体調不良でお休みに(前日飲み過ぎたわけじゃないんだけど)。ま、でもおかげで早く会社に行けた。
水曜日に会った友達と約束してたけど、都合が変わって、夕食の予定がなくなってしまった。それでも楽器店は見たいと言っていたので、お茶の水を案内する事ができた。
このご時世では奇跡的だったのが、携帯を持ってない上に乗り換えに慣れていない友達と見事に会えた事。お茶の水駅に早く着いて、2つある出口の公衆電話を確認したら両方とも陰に隠れていて分かりにくかった。駅名こそ伝えたものの、私の乗り換えの説明はあやふやだったので、無事にこられるか…と思い、2つの出口を行ったり来たりして見張っていたけど、不思議と胸騒ぎはなかった。そして、たまたま見に行った方の改札に見事に現れたのだった。良かった(^^) 和楽器はなかったから残念だったけどね…。

学生時代の友達は本当に大事だな…。ボストンで会って、こうして日本で再会できたなんて、とても不思議。俺たちは世界中に友達がいるんだ!と言っていた。本当にそうだよ。久しぶりに地球を肌で感じた。

土曜日。レコーディング。今、帰ってきたところ。曲が出来てから本番録りまで1週間の間を置いたので、曲がその間に練られてより良い方向に持っていく余裕が生まれたみたい。最後の最後で、予定変更にはなったけど、何もかも無駄じゃないと思うから、大丈夫でしょ♪ 私も待ってる間にいろんな事ができて良かった。特にソフトの使い勝手にはまだ慣れてないから…。改めて打ち込みコピーして思ったけど、Perfume意外とシンプルだよ。凄いね。

私と大事な人や物の間には常に音楽がある。
最近、それがよく分かった。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston