10周年


そういうわけで、18:00が設立10周年です〜! わーパチパチパチ。

ここ5年間はなんにもしてないけどね…。


パン屋のバイト中にジョンのサイトを作ろうと思い立ち、ジオシティーズでサーバーのスペースをゲットして(確か最大容量が20MBだったかな…)、手打ちタグと手作りタイトル画像(かなりポップだったような)作って…ダサいタイトルを付けて…(汗)

そんで7月1日の17時半ぐらいからコンピュータに貼り付いて、定刻にアップロード(笑)。


メニューは6弦ベースにちなんで6個にしてたけど、気づいたら総コンテンツ数が二桁。リニューアルしようと思う度にメニューの多さで挫折した。そこは今後CSSで解決していきたいなと…。これを1回覚えちゃうと、最初作るのが大変でも後の更新が楽だからね〜。

10周年にちなんで面白い事ができないかなあと思ったけど、できなんだ…。なぜかヘコみネタばかりですね。たぶん今日、仕事でちょっとヘコんじゃったからだね。

とりあえず、“ジョン様のことを考えるといてもたってもいられないの〜”的なアイドルをおっかける内容は卒業して、実用性と愛情(よい意味でね)のあるサイトを目指したいです♪

Comments

  1. 白頭老9:37 PM

    掲示板には書けなかったのでこちらで。
    改めて10周年、おめでとうございます。

    私がこのサイトが大好きなところは、もちろんDTという強力な接着剤はあるのですが、それ以外にも凄まじく広いmegさんの音楽性にあると思います。
    私も結構節操ない(笑)と思いますが、megさんはちょっと形容しがたいなぁ・・・。
    基本的に自分が見たいと思うライブは
    全部見てるし(くやしい)

    くわえて、譜面はバリバリ読めて7弦ギターに6弦ベース、ピアノも弾いて、Digital Performer使いでミキシングエンジニアで・・・この人はいったいどこまで行くんだろ。行く末見続けたい、という気持ちが強いかな(笑)

    ところでエンブレム、めっちゃカッコいいですやん。こういうのも作ってしまうんだ。本当に才女ですなぁ。

    ReplyDelete
  2. お祝いありがとうございます!

    しかしとんでもない(^^; 身にあまるお言葉です。特に楽器は、全部持ってるだけ、さわれるだけです(笑)。

    エンブレムに関しては嬉しいです(笑)。良いのができなくて悩みましたが、良いのを作ろうと思わないでやったら、形になりました(笑)。何事も無心でやれ!って事だろうなー。

    ともかく、これからもDREAM THEATER応援していきましょうね〜!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston