ドイツの音源は世界一ィィィ!?

komplete 5


土日はレコーディングでした。
やっぱりアーティストって凄い。“いい曲”が出てくる!

土曜日夜にヨドバシから連絡があって、Kompleteが届いたという事で早速ゲット。DVDが10枚ぐらいあるので、夜な夜なインストールして、半分ぐらいやったところで力つきた(笑)。翌日のレコーディングではピアノ音を使う事が出来て良かった(ただしプレイバック時のみ。弾く時はレイテンシーが…要調整!!)。

今朝、インストールを完全完了したんだけど、いいね〜おもしろいね〜〜〜。シンセ・サウンドは楽しいし、サンプル音源はかっこいいし。これでようやく現代っ子になれた気がした(笑)。

ただ、マニュアルを読んでると思わぬミスが…。いいのか? Absynthのマニュアルなんて、自社ロゴとパニック・ボタンが逆に解説されてる(笑)。「and」が「und」になってる所もあった。シュトゥルム・ウント・ドラングの「und」じゃないですか。ドイツ語混ざってるよ(笑)。…なんて編集者の目線で見てる場合じゃないのだが。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston