ストラトくんが重症

こないだメンテに出したら、ものすごく反ってますね…と言われ、トラスロッド回したぐらいじゃ改善しない可能性があるので、急遽フレットの擦り合わせを含めたセットアップをお願いすることに。

もともとroad wornシリーズという、ツアーに出て百戦錬磨のライヴを切り抜けてきたぜ!やれやれ…に見えるような仕上げになってるので、ネック部分なんて一回塗った塗装ががっつり剥がされた状態。もとはポリウレタンなんだけど、そのむき出し感はもはやオイルネックの勢い。何らかの手入れはしてあるだろうけど、環境の変化に弱いのではないだろうか…。

というわけで、入院中です。これでメンテお願いするギターは3本めだけど、一番重症だー! 帰ってきたらもっと手厚く保護してあげよう&弾いてあげよう。またへそ曲げて反らないように(笑)

そして今日もレスポールでアクセプトを弾く。アームがないとつらい。ないもんねだり(笑)。

ちなみに何度も言うけどこのレスポール、ほんといいよ…


写真は東欧を旅行中の母より、ブダペストの夜景。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston