免許更新は鮫洲にいこう

行くぞ!
免許アップデート!

+++++++++++++++

鮫洲試験場は昨年秋にリニューアルされたらしく、非常に大きくてきれいな建物だった。警視庁のウェブでは、府中の試験場よりもこちらを利用して下さい…との呼びかけがされているんだけど、過去の来場者の統計をみると、府中の1/3しかいない。で、実際行ってみたらほんとガラガラ。府中ではその人混みの多さに、入った瞬間からうんざりする状況だったんだけど…とっても快適に手続きを終えることができました。


何より、新しい建物が良い雰囲気だったのが良かったね。


でね


行きは良い良い
帰りはこわい

何かというと、鮫洲駅を降りてから試験場までの道順は、細い道のそこかしこに案内の看板が出ているので、矢印にホイホイついて行けば難なくたどり着けるようになっているんです。でも帰りはなんにもない。なんにもない。

ここはどこだぁー

iPhoneの地図アプリを起動しようとしたら、ここにきてホームボタンが壊れた!(いまだに壊れている)

そんな難儀な帰り道でした。


無事に駅に着けてよかった…。

ともかく、鮫洲オススメだよ!

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston