12月11日:OSAKAグレートサンタラン

今日は、とある催し物のご紹介。
世界各国で行なわれている、サンタクロースの格好をしてランニングを行なう、サンタランというイベントがありまして。
ここ最近は、大阪でも開催されている。今年で3回目。

主催はOSAKAあかるクラブという団体、というか部活動!?(キャプテンはやしきたかじん) ここで私のボストン時代の友人が、委員としてイベントの企画に携わっている。



よく行なわれているチャリティ募金活動と何が違うかというと、難病と闘う子供たちに、サンタクロースの格好で病院まで行き、直接プレゼントを渡すところ。病室で過ごす毎日、外に出られない子供たちの喜ぶ顔を目の前で見られるなんて、なんて素敵なイベントなんだろう。実際友人が見たところによると、プレゼントを受け取った男の子の一人は、彼女が心配するほどはしゃいで動きまわっていたみたい。うんうん。それって本当に、嬉しいと思うよ。

また、今年は、東日本大震災に見舞われた福島県立医科大学附属病院小児科にいる子供たちのサンタさんにもなる予定。

「"思いやりの連鎖・笑顔の連鎖・優しさの連鎖"を起こし、明るい未来への架け橋となるイベントとして実施したいと思います」とのことなので、大阪近郊にお住まいの方はぜひ、ページを訪れてみてください。

OSAKAグレートサンタラン

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston