Never say never, cause we're together

MR.BIGがオリジナル・メンバーで再結成して来日公演を行う。

寝耳に水!!
夢にも思ってなかった!


自分の好きなバンドは、よく来日不可能な事が多く(ラッシュとかマハヴィシュヌとか)、MR.BIGもその中の1つだった(おお! 過去形だ!)。初めて好きになった洋楽バンドだったけど、ちょうど活動休止宣言が出た後なので、来日公演なぞ観る事もできなかった。コッツェンが入ったMR.BIGは完璧に別物で、聴いたのは片手で数えられるぐらい。生きていると、こういう奇跡も起こるものなんだなあ。

そこで早速、久々に音源を引っ張りだして聴いている。やはり思い出が詰まっている。こんな10年近くブランクがあるのに歌詞やキメが掴める事、高校の音楽部時代にギタリストみんなで「Green-tinted Sixties Mind」のイントロを弾いたり、「Promise Her The Moon」の英語の意味を先輩から教えてもらったり、大学時代の長期休暇の際に、電話回線を抜いて外との連絡を断ち切って部屋にこもり、「Nothing But Love」や「Just Take My Heart」のギター・ソロを完コピったり…。ファンの数だけ思い出があると思うけど、それがまた生きてよみがえってきた感じ。ポールの「4人と数万人のファンとのリユニオンだ」という言葉には納得!

さあ、また生きる糧ができた(笑)。

Comments

  1. Anonymous6:01 AM

    な、なんですとぉぉぉ!?

    ReplyDelete
  2. びっくりですよね!

    ReplyDelete
  3. Anonymous8:58 PM

    ググってみたら、ほ、北海道厚生年金会館も!

    ReplyDelete
  4. Anonymous5:42 PM

    >>みんなで「Green-tinted Sixties Mind」のイントロを弾いたり
     
    アルアル/^o^\
     
     
    歌詞は、"Stay Together"がタイトルと裏腹に、We can't stay togetherな所が好きどす(^^

    ReplyDelete
  5. >白頭老さん
    きっと近くですよね!? 文字通り日本列島を縦断ツアーしてくれるバンドってそうそういないんですよね。鹿児島まで行ったし、MR.BIGは(笑)。すばらしい。

    >のりやん
    そうそう。「What if a leaving is loving thing」という原題ながら邦題は「ラヴィング・シング」っていうような(^^; 「Stay Together」は活動休止直前の曲だから、いい曲ながら複雑な気持ちだったなあ(笑)。

    ReplyDelete
  6. Anonymous10:20 PM

    遅レスすまそ。
    や、Megさん、どうかな、近いかな(笑)
    クルマで約5時間、特急で3時間半。
    新幹線で例えると「のぞみ」使って岡山から東京まで見に来る感じかな?

    ReplyDelete
  7. そうなんですか、結構あるんですね(@@)

    世界で一番最初にMR.BIGに再会できるのは北海道ですね! スゴイ☆

    ReplyDelete
  8. Anonymous9:25 PM

    なにせ北海道、ひろうござんして(笑)。
    3月に法事があって600キロを車で北上しますが、北海道人でもこの距離は「遠い」。東京―神戸くらいかな?

    そうそう、世界で一番最初にMR.BIGに再開できるんですよぉ。
    とはいえ、これで行けなかったらショックは大きいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston