FF VI クリア

今日、PSのゲームパッドをマックにつなぐUSBコンバータを手に入れた。

そして、ずっとがれきの塔で止まっていたFinal Fantasy VIをクリアした。
長かった〜〜!

休み休みやって、のべ3年か…。Vの時と同様、ラスボス直前でほうかってたので、始めの方はかなり忘れてたなあ。最後はやたら長くてどーしようかと思ったけど、レベルもそこそこ強かったので、ラスボスも健闘。やたら回復して守って守って戦うのもいいけど、守りつつもぼろぼろになるまで頑張って、ようやく勝てたってのもいいよね。最終戦はそこまでじゃなかったけど、結構頑張ったつもり。ファルシオンもパルチザンも投げたし。(アイテム投げるのは勇気がいる)

エンディング映像も長かった。これまでの道のりを思うとそれも当然なんだけど、トイレ行きたくてしょうがなくって(笑)。途中で、これエミュだって事を思い出して、エミュの機能で一時停止♪ ともかく映像を観てると、達成感がじわっとわいてきて嬉しかった。そういえばボス戦やエンディングの音楽も感情移入できて良かったなあ。そしてハヤテ…(涙)<誰でしょう。 楽しかった!

FFVI

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston