Chic Corea and John McLaughlin live @ Blue Note Tokyo, 09/02/07

ジョン・マクラフリンとチック・コリアのライヴを観てきた。
久々にものすごく感動した! あの、大好きな大好きなマハヴィシュヌ・サウンドを奏でてくれるマクラフリンが目の前で弾いているという事実が嬉しかった。しかもステージの側に席があったので、ステージまで上がるために目の前を通っていった。

ギター・プレイは最高に良かった。熟練しきったトーンで、表現豊かなプレイ。マハヴィシュヌとか、ソロなどで聞ける独特のフレーズが生で聴けた(涙)。カッコ良かった〜。

他のメンバーも超絶ばかりで、特にドラム、サックス、ベース…って、全員なんだけど、本当にクオリティが高い。チックのピアノやキーボードももちろんとっても良かった。1音たりとも逃せないスリリングな瞬間ばかりだった。


===============


家帰って、リア・ピックアップを交換した。友達から譲ってもらった“D Activator”。

でも…GT-8通して音を比べても、なんだか…なんだか…同じなんですけど??

やっぱり、スタジオだなっ。マーシャルにつなぐぞ。(“Blaze”の時にマーシャルつないだ音は録音してないから、違いがわかんないだろうけどね!…汗)

Dactivator

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston