鉄腕アトムと手料理もりだくさん

朝っぱらからスタジオに遅刻してしまった…。おかげで練習時間は短かったけど、やっぱりベース・アンプで鳴らすと音圧が違うなぁ。一生懸命弾いたのは久々で、かなり指の動きが鈍かった。

今日はいろいろと英語漬けな仕事が多く、おかげで学ぶ事がたくさんあって楽しかった♪ つい気合いが入って、気になってた英米の違いもカバーした語法の本を買ったり…。関係ないけど、他にもキーボードスタンドとか、ひろみさんの武道館チケットとか、いろいろ買い物しちゃった(笑)。さらに新しいウェブサイトの仕事も入ってきたので、こっちも楽しみ!

さて、仕事に出かける前に、妹が黒いロングドレスを着て「気合いを入れている」と言い、家にこもっていた。何事かと思って楽しみにしていたんだけど…



この通り、豪華な手料理が待っていた。まず、メインの夕食。普段なら手を出さない鶏のもも肉が登場! やっぱりもも肉っておいしいんだな〜。他にも焼きチーズ?が乗ってるオニオンスープ、新じゃがの焼いたのとか…みんなとてもおいしかった。ちなみにごはんは、2人でハマってる十穀米を混ぜたもの。それをあの桜の小鉢に入れるとは、さすがゲージュツカだね。





そして黒幕、じゃなくてさらなるお楽しみがこれ! 凄いなあ、本当に凄いよ。ゴシック体の文字はマックで作ってプリントして、小さな穴まで全部切り抜いたらしい。この写真じゃ見えにくいけど、右上にあるバイオリンのfホールは(今日の鉄腕アトムの日を祝っていた)グーグルで画像を探してきてトレースしたんだって。しかも、ちゃんと日付も入ってるこだわりよう。これぞ一生に一度のケーキ!!


中身はガトーショコラです。濃厚でとっっってもおいしかった。夜だから控えたけど、コーヒーと一緒に食べたらおいしさ倍増間違い無し! まだ3回食べられるから、明日も明後日も楽しめる。ほんと、嬉しいな。




もう、妹さんに感謝感謝です。
今年も心機一転、人のため、世のため頑張ります。

Comments

  1. HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!
    私もふと考えながら、あ、そーいえばそろそろ...何つって思っとったんよ。と言いつつ毎年ゆきみたくご丁寧にあっつい思いをカードにて運ぶ粋な事をしてる訳でもないけど...^^;

    周りにこんな一緒に祝ってくれる人が居てくれてよかったね。
    私は遠くからやけどとってもとってもあなたの今年の幸せを願ってるからね☆

    ASIANCHOCO

    ReplyDelete
  2. いやーーーちょこさんありがとうぅぅ!!
    今年は誕生日に対してちっとも気負いがなくて、今日の昼間は普通に過ぎていったけど、こうしてお祝いしてもらうのってやっぱり嬉しいよ〜。

    ちょこさんもお幸せにね! いつか本当に、NYに遊びに行きたいです。

    ReplyDelete
  3. Anonymous7:42 AM

    お誕生日おめでとう!!
    毎年すごく成長して素晴らしい素敵な女性へと変身を遂げているあなた!アメリカから本当にいつもいつも応援しているよー!今度何か贈り物こちらから郵送しようかな♪とりあえず、身内の人に祝ってもらうのもすごく嬉しいよね!ケーキがとっても美味しそう!食べたいにゃー。

    ReplyDelete
  4. ありがとう!! ゆきこちゃんという素敵な女性にそんな事言われると、恥ずかしいよ!(笑)
    ケーキ、写真だけでごめんね(汗) 今日も食べちゃいました。2人で「太るよねえ」と言いながら…(笑)。なので、早くも豆腐入りのお菓子を考案中。やっぱりバター中心だと、朝胃がもたれて、起きにくくなっちゃうんだよね。
    料理と言えばゆきこちゃんの手料理、とってもおいしかったなぁ〜…。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston