模様替え♪

一度やってみたかったんだよね〜、これ! (^^)v


さて、今日は代官山でお茶&ウィンドーショッピング。一見おしゃれな民家かと思いきや、凝った内装のアパレル・ショップって感じのお店があちこちにあって、ほんと飽きなくて楽しかった。

その後新宿に出て、普段は絶対に行かない歌舞伎町方面に歩き、ゲーセンでギターフリークスに初挑戦。難しかった〜。
やり方すら分かっていなかった私は、ビギナーをすっ飛ばしてスタンダードのレベルを選び、よりによって「Still Of The Night」(ホワスネ)に挑戦…そしたら8小節行ったか行かないかで、あっけなくゲームオーバー(笑)。

その後、ビギナーの方でやり直したら、なんとかそこそこ出来るようになった。ビギナーの方はJポップばかりで、「innocent world」とか「愛のしるし」とか「チェリー」「ロビンソン」とか、懐かしみながら弾いてみた。でも、本物のギター弾くのとはだいぶ違うんだなあ…。まあやってるうちにそれなりに楽しくなって、終わる頃には妹ともどもすっかり病み付きに(笑)。

人気曲と思しき曲のタイトルがいくつかゲーム機の横に表示されてた。その1番上には「Nemesis」(アークエネミー)の名が。そんなん、とーてい弾けるわけないけど、早くビギナー卒業して洋楽のあるレベルで遊んでみたい。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston