スタジオワーク

Mix Technique Labという、スタジオでのミキシングの授業の宿題をやった。初めて1人でスタジオ(コントロールルームの方)に入ったけど、かなり楽しかった。今までコンピュータのシーケンサー上でしかやった事のなかったミックスがアナログでできるので、新鮮だった。

最後にテープにレコーディングし終わって、録れてるかどうか確認してみたら、音が出ない。うそー!もう使用時間終わったのに!幸いながら、私の後に使う人がいなかったので延長させてもらった。再ミックスも済んで、後は録り直すだけ。さあ、スタート…

とそこに、ドアをノックする音が。「スタジオの方使ってるんだけど、君のとこの音が大きいから少し下げてくれない?」と話し掛けられて答えようとしたその瞬間、次の編集ポイントが通り過ぎていった。

がーん

また、初めっからやりなおした。延長時間すらもとっくに過ぎた、まるで昨日のFenway Parkの試合のような(引き分けが続いて18回までやったらしい…)気分。

…ともかく終わったからいいんだよう。ふ〜〜〜〜〜。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston