TOEIC勉強会2012

しあさっての試験を前に、今日からちょっとずつ勉強。大学からのTOEIC仲間とライティング部門だけ解いて、答え合わせした。

うん、ケアレスミスに注意ですね。

目標点数に達するには、この数以上は間違えられない、というのがあるので、自信のない問題を減らしたい。
そして、短期間しか準備できないから、語彙を増やしても大きく状況が改善するわけじゃないので、今日学んだミス、そして時間配分の感覚を活かしたい。

いやー久しぶりだったってのもあるけど…
勉強たのし~!
友達のおかげで、わからないところを補う答え合わせが出来るし、しゃべるおかげでより記憶力も増すし…。

よーし、あとはリスニングを自習して、本番に備えよう!

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

はたらくおねぃさん