A Must Trip To Seoul

先週末、おばあちゃんに会えて本当に良かった。
もう話す事は出来なかったけど、一瞬だけ目を開けてくれて、その時は私たちがちゃんと見えたみたいだった。

昔のおばあちゃんの家で、台所できゅうりキムチを作っている所を、遠くからじーっと見ていたのを憶えている。3〜4等分ぐらいにしたきゅうりの1つ1つに包丁で十字に切り込みを入れていた。あの緑色のきゅうりと、点々とした唐辛子の赤い色が凄く印象に残っている。

うちに来た時は、すごく汚かった私たちの子供部屋を片付けてくれたり、母さんだったらいつものことだからさらっと受け流すような、学校であった事やどうでもいい事をいちいち報告するのを、全部おもしろがって聞いてくれたり…。

数年前に会いに行った時は、おじいちゃんといとこの家族で散歩に行ったり、母さんと3人でお茶したり、話したり…この年になっても少しでも思い出があって良かった。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston