こないだ買ったWordpressの本はこれ

検索上位を最速で実現させるWord​Press SEOの極意 藤原 良輔

ヤマダ電機の地下の本屋にて、棚をざーっと眺めていたらピンときた。

wordpressのノウハウ本は持ってる。
html5やcssのノウハウ本もある。
Facebookやツイッターの効果的な使い方も、手が届く範囲は把握している。

今私が取り組んでいるサイトに必要なのは、もはやそういった外見やシステムは出来たものとみなして良くて、その次の段階。ある程度蓄積してきたコンテンツを、どうアクセスに繋げていくかという部分だ。

本書には、Wordpressの強みやGoogleの仕組みの解説、そしてそれらを世間一般的なネットのリテラシーにもとづいて効果的に利用する方法がしっかりと書かれている。それらを焦らずこつこつと、現実的なSEO対策として実践していけば、少しでも会社の役に立てるんじゃないかな。


…って、アマゾンの書評に書いたらいいのかしら?
まっ、いいや。なんか、また「相棒に出逢った」気がするから、よく読み進めていきたい。
がんばろう。

++++

Now playing.... Believe / HAREM SCAREM

++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston