TRIVIUM: Live Report from LOUD PARK 11
TRIVIUM
以前のLOUD PARKで1度観たし、アルバムも時々聴いてるから今回もわりと楽しみにしていた。キレの良いモダン・メタル・サウンド、スラッシーなリフ、メロディックなリード。
マシューがとてもご機嫌で、「日本でライヴができることを本当に楽しみにしてたんだ!」と声をはずませていた。「母国で演奏できるのは自分にとってもすごく嬉しい」彼は山口県出身。私もマシューも山口県東部を同じ時期に過ごしていたんだなと思うと、ちょっと面白い。全然面識ないくせに(笑)。新作『IN WAVES』からの楽曲を中心に、『CRUSADE』などの過去作からの名曲も混ぜたりして熱いショウを繰り広げる。うん、純粋にカッコイイ。バンド全体がとても良い感じだ。
「最高のオーディエンスだ!」何度も叫んでいたマシュー。私は二人のギタリストが7弦に持ち替えるのを心待ちにしていた。「あと2曲。今日はそれでおしまいだ」ブーイングの中、マシューがレスポール風の黒いギター、コリィが赤のKing Vを手にしている。
「次の曲はみんななら知ってるはずだ。一緒に歌ってくれ。Kirisute Gomen!」
わーい来たっ!! かっこいいリフが何個もあるんだよ。きーりーすてーごーめん!
尖っててメロディックで、モダンメタルの牽引者という表現がふさわしい、そんなライヴだった。
Comments
Post a Comment