フルートの陽子さん

大学入りたての頃、ルームメイトとおじゃました素敵なアパート。ガラスのマグカップを、確か真似して買ったんだと思う。

いつも泰治さんと一緒で、同期の中でカップルで留学してるのを見たのは2人が最初。みんなでいると、いつもお腹を抱えて笑い転げた。そこにいなくても、面白いエピソードばかりが周りから伝わってきた。

陽子さん、ニコニコ笑顔で、キリッとしてて、安心できる素敵な人。

泰治さんから「Wind's Dayって知ってる?」と聞かれて風の日かと思ったら、木管楽器の日(woodwind)だとわかって、おかしかった。学校のイベント名だった。


1セメスターの友達の宿題で、VAN HALEN「You really got me」のアレンジを一緒に演奏した。いっぱいいっぱいでベースラインを弾きながら聴いたフルートの音色、今でも覚えている。

1Aのリサイタルで、ステージで準備中のベースの友達が、彼女を見るなり「Yoko! Come on in!」と嬉しそうに声をかけてたこと。なんだか、よく記憶に残っている。


いつも、いつも、陽子さんとはいい思い出ばかり。

もうちょっと、思い出探させて。明日会いに行きます。でもこんな風に再会するなんて思ってなかったよ。突然すぎてまだ思い出せないことがある。

Comments

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

文字通り、翻訳の原点