任務完了

お、こたつくん、戻ったかね。

ははっ。任務完了であります。

うむご苦労。

ヤマトの人が不思議がってましたね。

確かに、「行って帰ってきてませんか…?(^^;」と言ってたな。


せっかくだから、電源入れようかな。今年初。



さてさて、久々に家に帰ったら、冷蔵庫がワッフルやパンで埋め尽くされていた!
なんて幸せ!栄養学的な事を勉強しているだけに「炭水化物を送る」とかいうから、何がくるかと思ったら、わざわざワッフル専用の粉から固いベルギーワッフルを作り、さらにふわふわのアメリカンワッフルまで手がけた実家の妹1に感謝。

キッチンの鍋の中には鍋料理もいっぱい残ってるし…ルームメイトの妹2に感謝。

ぐうたら姉で申し訳ない。

Comments

  1. 仲良きことは美しきかな。

    3人姉妹ですか。若草姉妹減1でよかですなぁ。

    ReplyDelete
  2. 妹 the first6:18 PM

    次女のジョーです。

    ちなみに我が家のベスは男です。

    ReplyDelete
  3. 長女のメグです。

    ベスじゃなくてベッテンコートとか。(笑)。

    ReplyDelete
  4. オルコット女史の古典に反応いただき、感謝でございます。

    で、>ちなみに我が家のベスは男です。  ええ??

    >ベスじゃなくてベッテンコートとか。(笑)。 ぬ、ヌーノ??

    ReplyDelete
  5. 妹 the first11:24 AM

    ああ!ヌーノ!

    私もベッテンコートが良かった…(笑)

    なら二女はジョジョでいきましょうか。

    ReplyDelete
  6. >白頭老さん
    ええ、全部で4人いるんですが3番目は男なのです。

    >ヌーノ命のジョジョさん
    空条徐倫だね〜。(笑)

    いいでしょ、ベッテンコート。全然ちがうけど。あ、でも彼はANGRAが好きらしいよ。キコの他にラファエル・ビッテンコートってギタリストがいるんだよ、そういえば。
    …やっぱり違うか。

    じゃあ4人目の妹2はナミーで決まりだね。いい感じじゃん(笑)。

    ReplyDelete
  7. ああ、謎氷解。若草4姉弟妹なのですね。
    いえ、最近、青空文庫で同作品を読んでたもので。失礼いたしました。

    妹君さまにはお初かな? 姉上さまにはお世話になっておりますm(__)m

    ReplyDelete
  8. なるほど、タイムリーなネタだったのですね〜。

    実はちょうど10年前(!)、観光でオルコットが物語を書いたOrchard Houseのあるコンコードに行ったら、「数週間休業します」という看板が出ていて、寒い中をのこのこ帰った思い出があります。ボストン市内から、電車で片道2〜3時間…。(^^;

    ちなみに原題はLittle Women (もしくはMeg, Jo, Beth and Amy)だそうですね (@@)
    仕事中に私は何をしてるのやら。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston