年越しKFC

play by ear っていうか、とにかく気ままに動いてる。

今回は掃除すら適当だ。

というわけで、新宿からお届けしております年の瀬ブログ。

今年は凄かった。本当に凄かった。

まず、前年から動いてた会社辞める作戦を着々と遂行していたのに、諸事情により年始から出鼻をくじかれる。 そして気付けば正社員。笑
でも、この不況にありがたい話だ。

それから、中学〜高校時代の趣味が高じて大学まで行って勉強したDTMを生かせるプロジェクトに関われたこと。
アーティストさんが良い曲どんどん作ってくるので、私も色々な分野にわたるノウハウや感性を、実践的に勉強出来ている。何よりも、チーム全員がそれぞれ自分にしか出来ない凄い事を持っているので、お互いに支え合ってるしやりがいがある。

音楽好きにとって、これほと嬉しく楽しいことはない。


そういうわけで、休みたい気持ちはどこへやら。楽しい仕事を公私にわたってたくさんたくさんやらせてもらえたおかげで、二ヶ月経ったと思ってた月もあったし、夏が終わると全てがノンストップで、年末に突入した気がするし…で、ほんとに濃い年だった。とっても楽しかった。

「家事だけやってせんべいかじりながらテレビ見てる姿は想像できない」と言われたことがある。
うん。
私、旦那にするなら働かせてくれる人がいいな。笑


今年の目標は「素直」だった。
振り返ってみれば、まあ多少変わった所はあるものの、単にわがままだったのでは、という所も多い気がする。

引き続き「素直」は大事にしつつ、「大きく」とか、「人や言葉を大切に」とか、いろいろ。
そこはまた来年考えよう。


今年のベスト(今年リリースじゃなくて、今年自分が初めて触れた物を含む)は

アルバム:『二等辺三角形』perfume /『会話』芝草玲/『Place To Be』上原ひろみ/『CHICKENFOOT』CHICKENFOOT/『BLACK CLOUDS & SILVER LININGS』DREAM THEATER
ライブ:MR.BIG、FIRE BOMBER、perfume
アーティスト:菅野ようこ、中田ヤスタカ、GREAT 3、あと一人
ギタリスト:アンディ・ティモンズ、マクラフリン、ベック、K.K.とグレン

電池が切れそう。
充電に帰ります。
良いお年を。

Comments

  1. あけましておめでとうございます。
    ことしもよろしくおねがいいたします。

    よい人生を歩んでらっしゃる。
    音楽に関われる生活ってどれだけ素晴らしいんだろ。もちろん大変なことだってたくさんあるだろうけど。

    ところで、パヒュームのライブDVD、出ますよね。それって例のmegさんご出演のやつですか?(笑)

    ReplyDelete
  2. 遅くなってすみません。こんなブログにこんな風に見ていただけて恐縮です。ほんとにありがとうございます! 今年もよろしくお願いします!

    音楽の方はまだまだしろーともいいとこですが、情熱持ってやりたいと思います♪
    楽しいのが1番ですよね。でもそれだけじゃなくて…。

    perfume.まだ詳細チェックしてないけど、当日のあーちゃんの言葉をしんじれば、あの日私が観に行ったものなんじゃないかと思います 笑
    あの長いMCはどうするんだろう?

    ReplyDelete
  3. あれ?
    「でも、それだけじゃなくて…」で止めたら「辛い事もあるよ」に読めちゃいますかね 汗
    それだけじゃなくて真剣に勉強したりしたいなーという意味です♪ くどいけど補足。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston